◆当ページにはプロモーションが含まれています

プログラミング教室

プログラミングスクールのテックアカデミーの評判は?転職実績や料金を徹底解説!

「最近話題になっているテックアカデミーの評判を知りたい」
「テックアカデミーの料金はどのくらいかかるの?」
「テックアカデミーの転職サポートや実績についても気になる」

このようにテックアカデミーの評判や実績について気になっていませんか?

プログラミングスクールは世の中にたくさんあるので、どのスクールを選べばよいか悩んでしまいますよね。テックアカデミーが実際のところどんなスクールなのか気になるという方も多いのではないでしょうか。

本記事では、テックアカデミーの実際の口コミなどを掲載し、良い点と悪い点の両方からテックアカデミーの評判を紹介します。またテックアカデミーの料金や転職実績などについても徹底解説しています。

 

この記事を読むことでわかること
  • テックアカデミーの評判を実際の口コミから知ることができる
  • テックアカデミーの料金体系がすべて知ることができる
  • テックアカデミーの転職サポートや実績について知ることができる

テックアカデミーの基本情報

テックアカデミーは、選抜された現役エンジニアから学べるオンラインに特化したプログラミングスクールで、オンラインスクールの中では受講者数No.1のスクールです。

オンラインスクールのため教室に行って学ぶのではなく、自宅でプログラミングやアプリ開発を学ぶことができます。

学べるコースは全30種類あり、内訳はプログラミングコース全17種類、デザインコース全8種類、マネジメントコース全4種類、オフィスコース全1種類となっています。またコースの受講期間を4週間・8週間・12週間・16週間などから選ぶことができます。

またテックアカデミーのプログラミングコースで学習できる言語は、次の9つです。

そしてテックアカデミーのコースの料金は次のようになっています。

受講コース期間社会人学生
プログラミング(Google Apps Scriptコース以外)4週間~16週間174,900円~339,900円163,900円~262,900円
プログラミング(Google Apps Scriptコース)4週間~12週間174,900円~284,900円174,900円~284,900円
デザイン(Webデザインコース)4週間~16週間174,900円~339,900円163,900円~262,900円
デザイン(UI/UXデザイン・動画編集コース)4週間~12週間174,900円~284,900円174,900円~284,900円
デザイン(動画広告クリエイターコース)12週間~24週間427,900円592,900円
デザイン(Shopifyコース)4週間~12週間174,900円~284,900円174,900円~284,900円
マネジメント(Webディレクション・Webマーケティングコース)4週間~16週間174,900円~339,900円163,900円~262,900円
オフィス(Excel2013コース)4週間75,900円75,900円

複数のコースを受ける際は、2セット割・3セット割というお得なプランや最大188万円相当お得になるウケ放題プランなどがあります。

その他に、副業におすすめの「フロントエンドコース」や転職におすすめの「エンジニア転職保証コース」などがあります。

テックアカデミーは転職サポートにも力を入れており、受講生は無料で転職サポートを受けることが可能です。テックアカデミーキャリアと呼ばれる企業からのスカウトが届く転職サービスを備えており、サポートが充実しています。

テックアカデミーの評判

良い評判

悪い評判

テックアカデミーの良い評判として、短期集中で1ヶ月~4カ月の期間で学習開始~転職まで終えることができたという声がありました。テックアカデミーの転職サポートの手厚さが伺えます。

またテックアカデミーの悪い評判として、オンラインがゆえに共に学びあうプログラミング仲間ができない点が不満といった声が見られました。

テックアカデミーは受講生のスキルやニーズに合った企業を紹介することを転職サポートの一つに挙げています。そのため受講生にスキルが身について、どのようなエンジニアになるか定まってからでないと、転職先の企業を決めることはできないのかもしれません。

無料キャリアカウンセリングを受けてみる

テックアカデミーでプログラミングを学ぶメリット

テックアカデミーでプログラミングを学ぶメリットは、次の4つです。

テックアカデミーで学ぶメリット
  • 自宅にいながらオンライン完結で勉強できる
  • 受講生に1人ずつ現役のプロのパーソナルメンターがつく
  • チャットで質問すればすぐに回答が返ってくる
  • オリジナルサービス・アプリなどの開発までサポート

自宅にいながらオンライン完結で勉強できる

テックアカデミーはオンライン完結で勉強できるため、教室へわざわざ通う必要がなく、自分の空いた時間にいつでも受講することができます。そのため短期間で効率よくカリキュラムをこなすことが可能です。

特に時間が限られている社会人にとってはオンラインスクールのほうが融通が利くため、テックアカデミーのオンライン完結は大きなメリットです。

またオンラインスクールは場所代や講師のコストが省かれるので、他のスクールよりもテックアカデミーは授業料がリーズナブルです。

受講生に1人ずつ現役のプロのパーソナルメンターがつく

テックアカデミーの特徴の一つとして、受講生1人1人に現役エンジニアのプロのパーソナルメンターが付くというサポート体制が挙げられます。

ビデオチャットで週に2回、パーソナルメンターからマンツーマンのサポートが受けられる「マンツーマンメンタリング」を実施している他、普通のチャットサポートも随時行っています。そのため分からないことはオンラインでいつでも質問することが可能です。

さらに難しい課題やミスをした課題では、完全に課題が理解できるまで何回でもパーソナルメンターからレビューをもらうこともできます。

この点、以前に紹介したテックキャンプでは、現役エンジニアかどうかに関わらず、テックキャンプの卒業生が講師になるのですが、テックアカデミーは現役エンジニアがメンターにつきます。
転職を見据えて、プログラミング学習を行う場合、実際のエンジニアの働き方などもいろいろ教えてもらえますので、テックアカデミーのがおすすめです。

チャットで質問すればすぐに回答が返ってくる

テックアカデミーでは、毎日15時から23時までメンターが常駐しており、学習で分からないことはチャットで質問することができます。リアルタイムで回答をもらうことができるので、その場ですぐに解決してスムーズに学習を進めることが可能です。

また現役エンジニアであるメンターからのサポートによって、「最新の情報」や「エンジニア目線での現場感」を知ることができます。

テックアカデミーでは、学習したスキルを実際にどのように活かすのかをイメージした実践的な学習が可能です。

オリジナルサービス・アプリなどの開発までサポート

テックアカデミーでは、最終課題としてオリジナルサービスの制作やオリジナルアプリの開発を行います。受講生を最初から見てきているメンターと相談しながら、学んだ知識をフル活用して自分だけのオリジナルサービス・アプリを作ります。

制作した作品は自分のポートフォリオになるので今後のエンジニア就職・転職に役立つだけでなく、制作した作品がそのままヒットすれば、エンジニアとしての大きな実績となります

まずはテックアカデミーの無料体験がおすすめ!

テックアカデミーはオンラインスクールの中で受講者数No.1の人気スクールで、転職サポートも非常に充実しており、短期間で必要なスキルを学ぶことができます。

また現役エンジニアのプロのメンターが受講生1人1人につくので、分からないことがあってもすぐに解決することができます。

「プログラミング言語を学びたいけど、どこのスクールが良いか分からない」という方は、ひとまずテックアカデミーの1週間の無料体験を受けてみることをオススメします!

希望の日時を30分選んで、名前などを入力するだけで、カンタンに30秒程度で予約完了です!

無料カウンセリングを受けてみる

テックアカデミー 公式サイト

テックアカデミーが実際にどのようなものか体験できるので、今後のスクール選びの判断基準の1つにもなります。金銭的に損をすることもないため、行動あるのみの精神で無料体験を受けてみましょう。

エンジニアにおすすめ転職サイト

マイナビIT AGENT
迷ったらまずはココ。求人数が多いため希望や条件にマッチする求人が見つかる!

レバテックキャリア
担当者のレベルが高い。エンジニア特化で15年の実績がある実績で初回提案での内定率驚異の90%!

JOIN
副業やフリーランスとして高額報酬案件を見つけるならJOIN。未経験者でも案件獲得実績豊富が強み!

\面白いと思ったら/

記事のシェア & Twitter のフォロー をお願いします!

@proglearn
一緒によく読まれている記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です