◆当ページにはプロモーションが含まれています

プログラミング知識

VSCodeでVim入門!Vim習得オススメ動画紹介

みなさん、こんにちは。どんぶラッコです。

みなさんはVim使ってますか?

グランくん
グランくん
なんか難しそうで触ってないなあ…

エンジニアが使っているというイメージはあるものの、なんだか難しそう…使うのが大変そう…という理由で最初のハードルが高いのも事実です。

どんぶラッコ
どんぶラッコ
筆者は大学時代、プログラミング基礎講座でいきなりEmacsを使えと言われ、操作方法も全くわからず挫折したことがあります。

グランくん
グランくん
(Vim にも Emacs にも喧嘩売ってる…大丈夫かな…)

でも慣れれば便利な点も出てきますし、サーバをいじる皆様は絶対必要なものです。

今回は、そんなVimをVSCodeで触ってみる方法とおすすめのVim紹介動画についてお教えします!

VSCodeで Vim プラグインインストール

VSCode で Vimを使えるようにするのは簡単です。 Vim プラグインをインストールするだけ!

https://marketplace.visualstudio.com/items?itemName=vscodevim.vim

Vim解説動画

次に、Vimの解説動画をご紹介します。

私的にはこちら↓↓の動画が一番わかりやすかったです。

Vimとは?の部分から、実際の使い方まで 60分でざっと解説してくださっています。

解説スライドもめちゃめちゃわかりやすいです


これで今日からあなたも Vimが使えるように!ぜひ試してみては?

エンジニアにおすすめ転職サイト

マイナビIT AGENT
迷ったらまずはココ。求人数が多いため希望や条件にマッチする求人が見つかる!

レバテックキャリア
担当者のレベルが高い。エンジニア特化で15年の実績がある実績で初回提案での内定率驚異の90%!

JOIN
副業やフリーランスとして高額報酬案件を見つけるならJOIN。未経験者でも案件獲得実績豊富が強み!

\面白いと思ったら/

記事のシェア & Twitter のフォロー をお願いします!

@proglearn
一緒によく読まれている記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です