◆当ページにはプロモーションが含まれています

Netlify

Netlifyにお名前.comで取得した独自ドメインを設定する

Netlifyで作ったサイトに独自どめいんを当てたいこと、ありますよね?

ということで、今回はお名前.comで取得したどめいんを例に、Netlifyの独自ドメイン設定方法をご紹介します!

手順: Netlify側の設定

自分が独自ドメインを設定したいサイトを選択し、”Domain Settings”を選択

Domain Management -> Domains -> Custom Domains 内 “Add domain alias” を選択

自身が取得したドメインを入力し、Saveを押す

Custom Domains内に自分のドメインが追加されていたら成功です。
Check DNS configuration をクリックします。

赤枠部分のURLをあとで使うので控えておいてください。

これで、Netlify側の設定は終了です。

手順: お名前.com側の設定

お名前.com NAVI にログインします。

https://www.onamae.com/navi/login/

その後、DNSタブを選択し、「ドメインのDNS関連機能設定」を選択した後「次へ」をクリックします。

ドメイン設定 -> 内部ドメイン一覧
から、設定したいドメインを選択肢、次へ進むをクリックします。

DNSレコード設定を利用するを選択します。

下記の設定を追加します。VALUEの部分には、先ほどNetlifyでコピーしたURLを貼り付けます。
なぜか***.netlify.com.となっていますが、最後尾のピリオドは不要です。***.netlify.comを貼り付けてください。

その後、確認画面に進み、適用させれば完了です!


以上で設定は終了です。意外と簡単で安心ですね!みなさんも活用してみてください♪

Reference

https://www.onamae.com/guide/p/70

エンジニアにおすすめ転職サイト

マイナビIT AGENT
迷ったらまずはココ。求人数が多いため希望や条件にマッチする求人が見つかる!

レバテックキャリア
担当者のレベルが高い。エンジニア特化で15年の実績がある実績で初回提案での内定率驚異の90%!

JOIN
副業やフリーランスとして高額報酬案件を見つけるならJOIN。未経験者でも案件獲得実績豊富が強み!

\面白いと思ったら/

記事のシェア & Twitter のフォロー をお願いします!

@proglearn
一緒によく読まれている記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です