◆当ページにはプロモーションが含まれています

お役立ち情報

【必見ショートカット】Googleの検索結果を英語で表示したい時は?【設定方法あり】

英語のページだけ検索したい!

googleの検索結果で英語のサイトだけ表示したい!

そんなこと、ありませんか?

名無しさん
名無しさん
英語のサイトを表示したいなんて…そんなことある?
ラッコ
ラッコ
ありますよ。例えば、Nuxt.jsについて調べてみましょうか

Nuxt.jsについて調べてみると…

日本語での検索結果

英語での検索結果

ラッコ
ラッコ
このように、英語圏で開発されているページの場合、日本語検索をしてしまうと公式ページすらTop5に掲載されなくなってしまうのです
名無しさん
名無しさん
確かにこれは不便だ

と言うことで、私は今まで英語で検索できるよう、下記のURLをブックマークしていました。

https://www.google.com/?hl=en

しかし、Chromeを使っていれば、ショートカットキーを使ってもっと簡単に検索をできることが判明しました!!

(参考にしたページ)
https://wayohoo.com/google-chrome/tips/how-to-search-in-google-english-version-quickly-for-google-chrome.html

この設定をすると…

日本語でも検索できるし

“gen + スペースキー” を押して検索すると…

英語検索ができます!!!

Chrome使いのみなさま、めちゃめちゃ便利なので必見です!!

設定の手順

検索バーを右クリックし、「検索エンジンの編集…」をクリックします。

「追加」をクリック

そして、情報を登録します。

私はこのように登録しました。

検索エンジンGoogleで英語ページ
キーワードgen
URLhttps://www.google.com/search?q=%s&hl=en
どんぶラッコ
どんぶラッコ
キーワードは任意のものでOKです。
私は Google English の略で “gen” としました

そして、追加ボタンを押すと、設定が更新されます。

これで設定は完了です!

あとは、検索窓で 「gen + スペースキー」で英語検索ができます!!


一回設定してしまえば毎日の数秒が削減されますね♪

みなさんもぜひ設定してみてください!!

エンジニアにおすすめ転職サイト

マイナビIT AGENT
迷ったらまずはココ。求人数が多いため希望や条件にマッチする求人が見つかる!

レバテックキャリア
担当者のレベルが高い。エンジニア特化で15年の実績がある実績で初回提案での内定率驚異の90%!

JOIN
副業やフリーランスとして高額報酬案件を見つけるならJOIN。未経験者でも案件獲得実績豊富が強み!

\面白いと思ったら/

記事のシェア & Twitter のフォロー をお願いします!

@proglearn
一緒によく読まれている記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です