◆当ページにはプロモーションが含まれています

JavaScript

Node.js でテストを行うにはJESTが便利! – JESTの使い方入門

YouTubeの解説動画がとてもわかりやすい!

みなさん、こんにちは。どんぶラッコです。

みなさん、JESTをご存知ですか?

JESTとはFacebookが開発している、テストをNode.js上で行うことができるライブラリです。

今回、非常にわかりやすい動画を発見したので、その紹介をします!

テストの書き方から、JEST固有の記述方法まで!

その動画がこちらです。

Beginner Levelと書いてあることからもわかる通り、初めてテストを行うユーザ向けに平易に説明してくれています。

説明は英語ですが、英語が苦手な僕でも聞き取れるレベルです!

内容としては、テストの書き方の基礎から

axiosを使った連携の仕方

各読み込みタイミングで発火するイベントを記述する方法や、テストをグループ化する方法も説明されています。

こんな内容が1時間で学べてしまうなんて、なんてコスパがいいんだ…!

是非みなさんもチェックしてみてくださいね♪

エンジニアにおすすめ転職サイト

マイナビIT AGENT
迷ったらまずはココ。求人数が多いため希望や条件にマッチする求人が見つかる!

レバテックキャリア
担当者のレベルが高い。エンジニア特化で15年の実績がある実績で初回提案での内定率驚異の90%!

JOIN
副業やフリーランスとして高額報酬案件を見つけるならJOIN。未経験者でも案件獲得実績豊富が強み!

\面白いと思ったら/

記事のシェア & Twitter のフォロー をお願いします!

@proglearn
一緒によく読まれている記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です