◆当ページにはプロモーションが含まれています

お役立ち情報

フローチャート作図からビジネス図まで! – Lucid Chart が便利すぎる件

みなさん、こんにちは。どんぶラッコです。

フローチャートを作りたい!でもなかなか良いアプリが見つからない…

そんな経験はありませんか?

今回は、弊社でも使っている作図アプリケーション Lucid Chart のご紹介をします!

充実したテンプレートでサクサク作成!

導入実績もたくさんあって、しかも日本語対応もしている点がすばらしいですね!

「新規文章作成」を押してみると、様々なジャンルのテンプレートを選ぶことができます。

フローチャートのテンプレートはもちろんのこと

カスタマージャーニーやKJ法、ペルソナ分析のテンプレートなど、ビジネスで使えるテンプレートも充実しています!

そして、その操作性も魅力の一つです。

例えばフローチャートを作るなら…

このように、ものすごく簡単に作成をしていくことができます。

そして、オブジェクトを移動させても、フローの矢印を良い感じにしてくれます。

そして、左側に置ける図形のテンプレートも、これもまた充実しています。

AWSやAzure、GCPに関するテンプレート図形も用意されているので、これ一つでインフラ構成図なんかも作れちゃいますね!


制限はありますが、無料でも使えるLucid Chart。ぜひみなさんも試してみては?

エンジニアにおすすめ転職サイト

マイナビIT AGENT
迷ったらまずはココ。求人数が多いため希望や条件にマッチする求人が見つかる!

レバテックキャリア
担当者のレベルが高い。エンジニア特化で15年の実績がある実績で初回提案での内定率驚異の90%!

JOIN
副業やフリーランスとして高額報酬案件を見つけるならJOIN。未経験者でも案件獲得実績豊富が強み!

\面白いと思ったら/

記事のシェア & Twitter のフォロー をお願いします!

@proglearn
一緒によく読まれている記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です