◆当ページにはプロモーションが含まれています

お役立ち情報

BootStrapのグリッドシステムについてざっくり理解! — ウノプロ!

みなさん、こんにちは。どんぶラッコです。

今回も弊社が運営しているメディア、ウノプロ!からコンテンツをご紹介します♪

BootStrapのグリッドシステムとは?

CSSフレームワークとして有名なフレームワーク、Bootstrap。

中でも有名なのはグリッドシステムです。

今回はそのイメージをまとめてみました!

コンテナがあって、その中に行と列を作ることで管理する。非常にわかりやすいですね!

この概念を覚えるとかなりいろんなフレームワークに応用できます!

たとえば、Vue.jsのCSSフレームワークであるVuetifyにもこの概念が用いられています!


いろいろなことのベースになる概念なので、ぜひインプットしておきましょう♪

エンジニアにおすすめ転職サイト

マイナビIT AGENT
迷ったらまずはココ。求人数が多いため希望や条件にマッチする求人が見つかる!

レバテックキャリア
担当者のレベルが高い。エンジニア特化で15年の実績がある実績で初回提案での内定率驚異の90%!

JOIN
副業やフリーランスとして高額報酬案件を見つけるならJOIN。未経験者でも案件獲得実績豊富が強み!

\面白いと思ったら/

記事のシェア & Twitter のフォロー をお願いします!

@proglearn
一緒によく読まれている記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です