◆当ページにはプロモーションが含まれています

お役立ち情報

メーラーや管理アプリ!Macのお役立ちアプリ3選

皆様、こんにちは。どんぶラッコです。

本日は、私がここ1ヶ月で導入したMacの便利アプリ・Webアプリを3つご紹介したいと思います。

まだ使い始めたばかりですが、すでにその使いやすさにハマってしまっています。

本日は、そんな3つのアプリケーションをご紹介します。

メモ帳Webアプリの決定版! HackMD

一つ目はHackMDです。

これについては、以前別の記事でもご紹介しました。

この記事を投稿してから2週間弱が経過しましたが、非常に重宝しています。

ただ、それはMarkdownに慣れたから便利だと思うのであって、マークダウンに慣れていない間はDropbox Paperの方を勧めますね。

なので、Markdown記法に

  • 慣れている … HackMD をおすすめ!
  • 慣れていない … Dropbox Paper をおすすめ!

というのが私の結論です!

ヌルサクメールアプリ、Spark

2つ目はMac用アプリのSparkです。

今までメーラーはMacの純正、Thunderbirdと使って、今はGmailのWeb版しか使っていませんでした。

まず、未読メールだけ上部に抽出して表示してくれるので、自分が見るべきメールがどれか、一目瞭然です。

また、それらを一括で既読にしてくれる機能がついています

Image from Gyazo

アニメーションも綺麗ですね。

また、カレンダーとも連携できます。

今週末はVuefesですな

メールとカレンダーが一元管理できるのはとても便利です!

一括管理アプリ、Stack!

これは今週のQiitaで話題になっていましたね!

これが面白いのは、各Webアプリやサイトなどをカンバンのように管理できる点。左側のバーで制御するんですね!

Image from Gyazo

このように自分がよく使うWebアプリを分けて管理ができるので、複数アカウントを持つWebサイトの管理などに非常に便利です!


以上、お役立ちアプリを紹介してみました!皆さんの便利アプリもあったら是非紹介してください♪

エンジニアにおすすめ転職サイト

マイナビIT AGENT
迷ったらまずはココ。求人数が多いため希望や条件にマッチする求人が見つかる!

レバテックキャリア
担当者のレベルが高い。エンジニア特化で15年の実績がある実績で初回提案での内定率驚異の90%!

JOIN
副業やフリーランスとして高額報酬案件を見つけるならJOIN。未経験者でも案件獲得実績豊富が強み!

\面白いと思ったら/

記事のシェア & Twitter のフォロー をお願いします!

@proglearn
一緒によく読まれている記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です