◆当ページにはプロモーションが含まれています

JavaScript

Vue.js学習者にオススメの本4選

こんにちは、ProgLearn;編集部です。

今日はプログラミング学習者にオススメの参考書をご紹介します!

1.基礎から学ぶ Vue.js

Vue.js が楽しい! 」ウェブフロントエンド界隈でこの言葉を耳にすることが増えました。

フロントエンドを取り巻く技術の発展によって、フロントエンドの役割は増え、フレームワークもより身近なものになっています。 この本では「Vue.js ってなに?」「フレームワークってなに?」という基礎概念と導入から、プロダクトに役立つ情報までを、体系的に解説しています。 
これから JavaScript のフレームワークを始める方にはもちろん、すでに Vue.js をお使いの方が基礎を学ぶにも最適な1冊です。 チュートリアルや実例集盛りだくさんのサポートページも公開しており、書籍と合わせてお読みいただけます。

2.Vue.js 入門

Vue.js入門書の決定版! 初歩から実践までわかる! 

Vue.jsを初歩から実践まで徹底的に解説。
使いやすくかつ、プロダクションでも活躍するVue.jsをVue.jsコントリビューターの著者らが解説する
一番わかりやすい入門書です。
小規模な適用例やjQueryからの移行サンプルに加え、大規模開発を想定したアプリケーション開発も体験できます。
Vue.jsはGitHubで2017年最も人気のあったJavaScriptフレームワークに選ばれるなど大注目の技術です。

3.Vue.jsのツボとコツがゼッタイにわかる本


はじめてVue.jsを学習する人に、Vue.jsの基本的な機能と、ローカルPCでVue.jsを使うための環境設定について解説します。サンプルとして「ECサイトの商品一覧ページ」「ムービー制作サービス自動見積もりページ」をVue.jsを使ったページに作り替えていく流れを解説しています。
JavaScriptへの苦手意識や挫折経験を乗り越えて、Vue.jsの魅力を体験してみましょう。
学習に必要な前提知識がなるべく少なくて済むように、JavaScriptのソースコードについては、ES5の構文を敢えて使って解説しています。

4.Hello!!Vue.js


【新しいフロントエンドフレームワーク「Vue.js」チュートリアルガイド! 】

本書はシンプルなAPIやわかりやすい使い勝手で初心者でも活用しやすいJavaScriptフロントエンドフレームワーク「Vue.js」の解説書です。Vue.jsの始め方から基本的な使い方、実際に簡単なWebアプリケーションを作成するところまでをサクッと理解できます。

エンジニアにおすすめ転職サイト

マイナビIT AGENT
迷ったらまずはココ。求人数が多いため希望や条件にマッチする求人が見つかる!

レバテックキャリア
担当者のレベルが高い。エンジニア特化で15年の実績がある実績で初回提案での内定率驚異の90%!

JOIN
副業やフリーランスとして高額報酬案件を見つけるならJOIN。未経験者でも案件獲得実績豊富が強み!

\面白いと思ったら/

記事のシェア & Twitter のフォロー をお願いします!

@proglearn
一緒によく読まれている記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です